院長ブログ

なんばグランド花月リニューアル

投稿日:2012.05.18


なんばグランド花月は今年4月8日にリニューアルされました。
天井からつられている扇子には若かりし頃の顔写真が載っていました。

今回はザ・パンダのサイン集です。

林家小染さんは交通事故死、
桂文珍さんはサインはOKで、ツーショット写真を依頼したところ、ちょうど暴力団排除条例の直後でしたので、「どういう方かわからないので写真はちょっと具合が悪いです」と拒否されました。
月亭八方さんの師匠選びは、高校時代(浪商)にあるとのことでした。
野球部員が200人以上いる中で、レギュラーになれるのは並大抵のことではなく、それで、弟子の少ない可朝に入門したらしいです。
桂きん枝さんは大阪のおばちゃんはこわいと笑わしていました。
選挙演説していた時、数人のおばちゃんが集まってきて、「私にまかしとき、3人確保したる」「私は5人確保したる」「いや、私が声かけたら10人やで」…といわれ、その気分になったとか?!! 後日、選挙後のあいさつ回りで、そのおばちゃんに「力がなくて申し訳なかった」といったところ「ごめん選挙にいけなかったわ」…



おまけ



②花月で販売されているカステラとクッキー


  ↑イラスト入りクッキー


  ←カステラ
-------------------------- ③ワッハ上方(すぐ近くのビル)

--------------------------

インフォメーション

© 2021 ツトウ歯科医院