院長ブログ

球場でのお得な話

投稿日:2011.10.21
加古川・高砂市のツトウ歯科医院です。ブログを見て頂き、ありがとうございます。



【帽子】 甲子園球場での開幕3連戦は、毎試合ごとに5000人(約一割)の観客に帽子が当たります。
友人の松本先生は10年間(約15試合)で一回も当たったことがありません。
ある患者さんはここ数年で4回当たりました。
この運の差は何なのでしょう。
ちなみにその患者さんは今年当たりを意識したらはずれました。
無欲がいいのだそうです。

【下敷き】 金本の2000本安打の記念で、全員に配られてました。
但し、内野席のお客さんだけだったのかもしれません。

【限定販売】 シーズン限定とかで、球場内でしか売られていないものもあります。
矢野選手のヘルシージュースです。

【ボール】 試合開始前ベンチから出てきた選手が守備位置につく前に、自分のサインボールを観客席に投げます。
7回にはトラッキーのサインボール、勝った試合後ヒーロー選手のサインボールも運がよければ手に入れることができます。
また、対戦相手の攻撃が終わって、阪神の選手が一塁ベンチに戻ってくる時にもベンチ付近に試合球が投げ込まれます。
但し、みんなが一つの球を追っかけますから危険ですよ。

 
トラキチファンならご存知ですよね。
23年11月31日があるカレンダー。
販売後しばらくして店頭から回収されましたが、既に手に入れてました。

 
資料提供:
診療所そばのお好み焼き屋(きたの)の兄ちゃん
おいしいお店でおすすめですよ!

ツトウ歯科医院

診療時間日・祝
9:00 - 13:00
15:00 - 19:00
18:00まで  小児歯科  休診日

インフォメーション

© 2024 ツトウ歯科医院