院長ブログ

落語(最終編)

投稿日:2012.11.16
加古川・高砂市のツトウ歯科医院です。ブログを見て頂き、ありがとうございます。

 
毎月10日の18:30からもとまち寄席があります。
比較的有名な落語家がよく来てますよ。
大丸西のセンター街の風月堂ですから三宮や元町でのショッピング等の後で行きやすいですよね。
一昨年前、電車内で神戸大学病院で仲良かったT先生と出会いました。久しぶりのせいか話が盛り上がり、近況報告で「落語はおもしろいよ。一緒に行こう。」とさそわれましたが、「勉強が趣味やから、そんな時間はないわ」とことわりました。

昨年春からホームページを立ち上げ、ブログも始めました。阪神タイガースの資料が沢山あったのですが、だんだん底つき始めた頃、ふと落語の話を思い出しました。大阪での講習会終了後、夜の天満天神亭の落語寄席に行ってはサイン収集したものです。

今年4月頃、T先生と再会し会話していますと、酒蔵の話がでました。その時もスルーしていたのですが…
来年は○○○○をブログに取り上げることにし、準備にかかっています。

また、非常に親しい患者Sさんにブログ見られてるかと尋ねたら、すぐに友人から手渡された米朝さんと枝雀さんのサインを頂きました。
何とこのブログ寄稿の3日前にですよ!何気ない会話から思わぬ幸運が舞い込んでくる。(バンザイ!感謝、感謝、感謝!)
女性の落語家も忘れてはいないです。
 

ツトウ歯科医院

診療時間日・祝
9:00 - 13:00
15:00 - 19:00
18:00まで  小児歯科  休診日

インフォメーション

© 2024 ツトウ歯科医院