お口の豆知識

ハブラシをリニューアルしました!

投稿日:2022.05.13
こんにちは。加古川・高砂市の歯医者さん、ツトウ歯科医院です。お口の豆知識を見て頂きありがとうございます。

皆様からのご意見とご要望にお応えをしてハブラシをリニューアルしました(^^)
4種類のハブラシが新しく増えましたので一つ一つ特徴をお伝えしますね。

ルシェロP-10S

歯周病予防・治療に効果的なハブラシです。
・カーブした柄
柄がカーブしていることによって、口唇を引っ張らなくてもスッと奥まで入ります。このカーブが絶妙なフィット感なので気になる方は是非試してほしいです!また、持ち手の部分がラバーになっているため滑りにくく持ちやすいのも特徴です。
・段差植毛
テーパー毛とラウンド毛なので、その極細毛が歯ぐきの中や歯と歯の間に入り込み汚れをかきだすことができます。

ピセラP-20S

ルシェロPとは違いヘッドがコンパクトなのでお口が小さい方の歯周病予防におススメのハブラシです。歯間だけではなく歯周ポケットにも毛先が入りやすい、テーパー毛ハブラシです。

ピセラB-20M

萌出期の永久歯が磨きにくい10代の方、顎や手が小さい成人女性の健康な歯ぐきの方のむし歯予防に最適です。タフトブラシを買ったけど面倒くさいから使っていない方いませんか?ルシェロシリーズは毛先端の5束が三角形でタフトブラシのようにポイントで磨けますのでタフトブラシが続かない方にもおススメですよ。

MAXIMA

超薄型コンパクトヘッドのハブラシなので奥までラクラクにハブラシが届きます。歯科医院で「親知らずまでハブラシが届いてませんよ」と言われたことがある方もいらっしゃると思います。当てているつもりでもなかなか届かない・・・そのような悩みをこのハブラシが解決します。

ご自身ではどのハブラシが良いのか分からないこともあると思いますので、私たちが患者様にピッタリのハブラシをご提案いたします。お気軽にご相談下さいね。今日から皆さんも歯磨き名人を目指しましょう!

ツトウ歯科医院

診療時間日・祝
9:00 - 13:00
15:00 - 19:00
18:00まで  小児歯科  休診日

インフォメーション

© 2022 ツトウ歯科医院